オグシオのオグ新コンビは

オグシオのオグ新コンビは

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081112-00000056-sph-spo


★オグシオのオグ新コンビはこの有名選手がたくさんいる大学の人★


オグシオ解散に、新聞がにぎわっていますが、最近スポーツ選手の動向が、とても自主的で、よいと思います
柔道の石井選手が総合格闘技に転向を表明したり、水泳の北島選手も、表明したり、各自次の目標を見据えた行動がはっきりしてきてます。

今回のオグシオの解散で小椋さんは新コンビを組むことになりますので、
きっとこういった

★オグシオのグッズが貴重になりますね!★

posted by スポーツ大好き at 11:30 | Comment(26) | オリンピック

石川遼ハニカミ王子のいいところ 切手

石川遼ハニカミ王子のいいところ 石川遼ハニカミ王子切手が発売

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081104-00000012-sph-golf
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081103-00000090-jij-spo

先日、最年少優勝を果たした石川遼ハニカミ王子ですが、石川遼ハニカミ王子切手が発売されるらしいです。

石川遼ハニカミ王子切手は、特製ホルダーに収められ、石川遼ハニカミ王子のプレー中の表情や優勝トロフィーを笑顔で掲げる写真などで構成
されるんですって

そんな石川遼ハニカミ王子のいいところを年配の人に聞いたのですが
プレーもさることながら
礼儀がすばらしいそうです。
そして、せっかく来てくれたファンのために
毎回ヘッドカバーをプレゼントしているらしいです。


★石川遼くん愛用のヘッドカバーは、こんなかわいい★


他のトッププロも見習うべきところが多くあるようです。
あまりそういうことを知らなかった私は、石川遼ハニカミ王子を見直しました

ところで、ドラコン飛ばし屋塾って知ってますか?
「2007年 第1回 最強ドラコン選手権決定戦」でランプリをとった、ドラコンチャンプこと安楽拓也氏の「ドライバーの飛距離を伸ばすためのレッスンDVD」なんですが、
「ドラコンチャンプが、実際に42歳のサラリーマンを
たった5分のレッスンで、69.6ヤードを伸ばしたある方法とは?」

⇒ 究極のゴルフスイング理論
こちらで、その秘密を見てみてください
posted by スポーツ大好き at 11:13 | Comment(1) | ゴルフ

ハニカミ王子が使ったドライバー

日本オープンで2位の大喜びハニカミ王子が使ったドライバーは

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081020-00000007-sanspo-golf
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081020-00000018-nks-golf
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081020-00000008-dal-golf

驚きました。メジャー日本オープン結果でハニカミ王子が2位を取るとは

★大喜びハニカミ王子が使ったドライバーはコチラ★


日本オープン結果において、4日間で2ラウンド以上アンダーパーで回ったのは、ハニカミ王子だけなんですって
そんな大喜びのハニカミ王子があげている「20歳、世界一のトーナメント『マスターズ』で勝つ」というものに向けて、頑張ってほしいですね

ところで、ドラコン飛ばし屋塾って知ってますか?
「2007年 第1回 最強ドラコン選手権決定戦」でランプリをとった、ドラコンチャンプこと安楽拓也氏の「ドライバーの飛距離を伸ばすためのレッスンDVD」なんですが、
「ドラコンチャンプが、実際に42歳のサラリーマンを
たった5分のレッスンで、69.6ヤードを伸ばしたある方法とは?」

⇒ 究極のゴルフスイング理論
こちらで、その秘密を見てみてください
posted by スポーツ大好き at 11:50 | Comment(0) | ゴルフ

錦織圭準決勝の相手 もうすぐ日本過去最高ランク入り

錦織圭準決勝の相手は
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081010-00000528-sanspo-spo

ストックホルムオープンで、準々決勝に進んでいたのですが、準々決勝の相手が棄権したので、準決勝まで進みました。


★錦織圭が使用しているラケットって、エナンも使っているコレ★


Kツアー 95 なんて、錦織圭にぴったりのネーミングですね
気になる準決勝の相手は
ライナー・シュットラー(ドイツ)とロビン・ソデリング(スウェーデン)の勝者となります。
エアケイで、一気に優勝してほしいですね
そうしたら、18歳で、日本最高ランクの50位も視野に入ってきますね

ところで、みなさんも経験ありませんか?
(私も、たくさん経験しています)
こっち(私)は、バシバシ強打で攻めているのに
あっさりスライスで返されて、気づいたら負けてしまったって経験

なぜ、走れない、パワーもない熟年夫婦プレーヤーが
市民大会で勝てたのか?


「勝てるスライスの技術」〜体力に自信がないご年輩の方や女性が、テニスの上達と喜びを掴み続ける技術〜

強打派の人も、知っておいて損はない技術。
そろそろ技巧派に意向したいって方は必見の技術です。
posted by スポーツ大好き at 08:02 | Comment(0) | テニス

イチロー最終戦では張本の記録を今年は抜けず。でも張本の記録って

イチロー最終戦では張本の記録を今年は抜けず。でも張本の記録ってどんなの?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080929-00000008-spnavi-base

おしくも今年の新記録突破は逃したイチロー


★せっかくだから、プロ野球の公式記録集でもチェックしてみますか★

プロ野球の出来事、WBC、新人選択会議・フリーエージェント、表彰選手、主な記録達成選手、2007年記録達成予想選手などが出ているみたいです。

イチロー最終戦結果で、2本の安打を放つも、追いつかずでした。

でも、まあ来年すぐに達成するのだからいいでしょう

ところで、ドラコン飛ばし屋塾って知ってますか?
「2007年 第1回 最強ドラコン選手権決定戦」でランプリをとった、ドラコンチャンプこと安楽拓也氏の「ドライバーの飛距離を伸ばすためのレッスンDVD」なんですが、
「ドラコンチャンプが、実際に42歳のサラリーマンを
たった5分のレッスンで、69.6ヤードを伸ばしたある方法とは?」

⇒ 究極のゴルフスイング理論
こちらで、その秘密を見てみてください
posted by スポーツ大好き at 11:24 | Comment(0) | プロ野球

上田桃子が犯したペナルティって

上田桃子が犯したペナルティって

先週の悔しさを晴らして、優勝した上田桃子
でも、何と1ペナくらっていたのに、優勝したんです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080929-00000008-dal-golf


★せっかくだから、上田桃子が犯した1ペナルールを学びましょう★



それに、今週は上田桃子は気合が入っていたようです。
というのも、楽天の田中将大(マー君)の応援来場を断っていたくらいですから。

なので、喜びもひとしおでしょうね!
今週は日本女子オープンのメジャー。
二週連続で一気に狙っちゃいます。

ところで、ドラコン飛ばし屋塾って知ってますか?
「2007年 第1回 最強ドラコン選手権決定戦」でランプリをとった、ドラコンチャンプこと安楽拓也氏の「ドライバーの飛距離を伸ばすためのレッスンDVD」なんですが、
「ドラコンチャンプが、実際に42歳のサラリーマンを
たった5分のレッスンで、69.6ヤードを伸ばしたある方法とは?」

⇒ 究極のゴルフスイング理論
こちらで、その秘密を見てみてください
posted by スポーツ大好き at 11:17 | Comment(0) | ゴルフ

ボルトはやっぱりアッチも規格外

ボルトは規格外だった。。。アッチモキカクガイ
つり革広告に出ていたので、つい。。。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080827-00000005-wvn-sci


★あのボルトが着ていたジャケットはこれ!★

人間はどこまで速く走れるか。
なんて研究している人がいて、なんでも人間の限界は9.44秒
と考えられているそうです。
スポーツと統計に関する教科書の著者Introduction to Statistics Through SportsでおなじみのあるReza Noubary氏が言ったそうです。

そんな研究しているなんて、楽しいんだろうな〜

そんな研究成果を覆したのがボルト選手。
まず背が高い。それなのに初動がとても早い。

急速にこんなに記録が縮むことはないと思われていたそうですが
ボルトは、そんな研究を覆す記録を出してしまった
それも最後は流して。。
最後まで伸ばしたら9.54秒くらいでたのではなんていう話もありますが、
また世界新記録を楽しみに待ちましょう
posted by スポーツ大好き at 23:20 | Comment(1) | オリンピック

待っていましたWBC日本代表に短期決戦が 得意な野村監督入閣意思

待っていました!WBC日本代表に野村監督入閣意思があることが、わかりました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080827-00000003-spn-spo
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080826-00000029-nks-base


★野村監督の野球論入門はこれでしょう★


私は、かねてから、一度くらい野村監督に、日本代表の監督をしてもらってはどうかと、思っていました。
だって、いままでの実績を見たら、それは明らか。
というのも野村監督の采配の真骨頂は、短期決戦【日本シリーズ】にあると思うからです。WBCにはぴったりです。
上記の本をはじめ、読めば読むほど、ここまでされたら、相手の監督は嫌だろうなという行動をしてきます。
それでいて、王道の采配は外さない。
もう一度考えて欲しいものです。打順の4番とは何かを。
そういったことを踏まえたうえで、次回のWBC監督に野村監督をしてもらいたいと思っていたのですが、日本の声・(ナベツネの声も)あり、やっぱり監督は難しいのかな
そうなったときに、ヘッドコーチの立候補
これは名案だと思います。これまた野村監督らしいセレクト。
ぜひWBC日本代表に入って、その采配を見てみたい。
posted by スポーツ大好き at 08:25 | Comment(0) | プロ野球

日本韓国戦 野球準決勝速報 追加点をあげるも韓国の反撃 打ったのがおなじみの

日本韓国戦 野球準決勝速報 追加点をあげるも韓国の反撃 打ったのが日本でおなじみの!!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080822-00000009-yom-spo&kz=spo
やばいです。

サクサク打たれています。
点を取ったのは

★李承華★


といっても、ダブルプレーで、その間に得点しただけですけどね
しかし
続くバッターにもヒットを打たれ、
杉内は後退

出てきたのは

★このピッチャー★

たのんますよ川上憲伸!


川上憲伸ってフィギュア
まであるんですね!
タグ:日本
posted by スポーツ大好き at 13:39 | Comment(0) | オリンピック

日本韓国戦 オリンピック野球速報 日本先制と追加点!打ったのは

日本韓国戦 オリンピック野球速報 日本先制と追加点!打ったのは!!

オリンピックでみなが注目する野球準決勝韓国戦の速報です

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080822-00000080-jij-soci


★日本先制を打ったのは、この選手★

打ったのは4番新井
といっても、初回に西岡がヒットを打って、エラーが絡み、荒木の送りバントで3塁にいて、新井のピッチャーゴロの間に一点先制

さらに!
3回にも、西岡が4球で出塁し、エラーで進塁して、青木のタイムリー!!

いやーいけそうです
星野ジャパン!

posted by スポーツ大好き at 12:43 | Comment(1) | オリンピック

福原愛ちゃん卓球結果オリンピックで世界一位に対し

福原愛ちゃん卓球結果オリンピックで世界一位に対し、1ゲーム取る!善戦するも、敗退。
世界一位の張怡寧強さの秘密がここに!


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080821-00000019-yom-spo

結構、善戦してくれたんじゃないですか?福原愛ちゃん。
福原愛ちゃんは、フォアハンドからのドライブを武器に、1セット取れましたし。
ベスト16まで行ってくれたんですから。
世界一位って、誰って、こういう機会だから知っておきましょう
中国の張怡寧(ちょういねい)さんです。2004年アテネ五輪シングルス、ダブルス金メダル、2008年世界選手権団体金メダル。という輝かしい実績をもった選手です。

そんな
★張怡寧(ちょういねい)さんが使っている卓球ラケット★




posted by スポーツ大好き at 12:44 | Comment(0) | オリンピック

ハゲリンズで勝つ オリンピック野球経過

ハゲリンズってなんだと思います?星野ジャパンをメダルへ導くべく結成されたんです

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080817-00000020-dal-base
http://mainichi.jp/enta/sports/general/news/20080817spn00m050008000c.html

ハゲリンズとは
坊主
頭にした星野ジャパンの選手たちが付けたニックネームのようです。

ハゲリンズのスタートは、ダルビッシュが坊主にしたことです。
それにつれて(道連れ?)か、まーくんこと田中選手も坊主になって、
それに、先日の韓国戦のオリンピック野球で敗戦結果になったことを受けて巨人の阿部選手や川崎選手も坊主になり、
川崎は「ハゲリンズ結成」と自らネーミングしたそうです。

なんとかハゲリンズの活躍でがんばって勝利してほしいですね
posted by スポーツ大好き at 12:46 | Comment(0) | オリンピック

五輪野球の経過 星野ジャパンの行く末を担う先発は

五輪オリンピック野球の経過です。星野ジャパンの行く末を担う先発は!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080818-00000007-maiall-base

今日はカナダ戦ですね
星野ジャパンは、先発・成瀬、キャッチャー・里崎というロッテの
バッテリー
で勝負です。

オリンピック野球の経過は、3回を終わって0-0です。
相手はカナダですから、まあ大丈夫でしょうが、野球はわかりませんからね。その日の体調ひとつで転がりますから

なんとか、ひとつずつ勝って、確実にまずは予選突破をしてほしいですね



posted by スポーツ大好き at 12:38 | Comment(0) | オリンピック

バレーボール男子 中国戦 試合結果はフルセット

バレーボール男子 中国戦 試合結果はフルセットまで行きましたが。。。


★サーブ徹底マスター★


これでも読んで、もう一度サーブをしっかりしてほしいです。

絶対、サーブミスですよ。
流れを止めてしまっているのが。
4セットあたりはよかったのですが、
最終セットも、結局サーブミスで流れを失ってますよね

中国に負けると、かな。。。

サーブくらい、しっかり入れろって感じです。
ジャンプサーブにこだわりすぎではないですかね
ミスで勝手に相手に点数を与えるのならって気がしますが。

まあ、次に期待しましょう

posted by スポーツ大好き at 23:16 | Comment(0) | オリンピック

谷本歩実選手がオール一本で金メダルの満点柔道結果 オール一本の真髄は

谷本歩実選手がオール一本で金メダルの満点柔道結果 オール一本の真髄は、何に学んだのでしょう?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080812-00000211-jij-spo
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080812-00000046-yom-spo

やはり、
一本勝ちといえばこの人?


オール一本で金メダルという、最高の結果を出した、谷本歩実選手は、谷本選手の恩師である大石康さんに、最近の外国勢のポイント稼ぎ柔道に対抗する案を相談したそうなのですが、柔道の本質、魅力は一本を取る技にある。というアドバイスを受けたそうです。

そうですよね。
なんだか、特に技も決まらぬうちに、勝負結果がでてしまうのが、どうの煮え切らないですもんね

谷本選手も、腰に怪我を持っていて、悩んでいたそうですが、まず治して、その後試合に専念したそうです。

それにしても、最高の結果を出してくれた谷本選手に拍手!!

posted by スポーツ大好き at 21:43 | Comment(0) | オリンピック

野口みずき欠場の判断発表 Qチャンのように投げるはずだったサングラス

野口みずき選手が、欠場の判断発表 Qチャンのように投げるはずだったサングラス

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080812-00000217-jij-spo
きっと、出場していたら、
Qチャンのように投げるはずだったサングラス


サングラスを外してスパートするのを(しませんかね?)見る前に、残念ながら野口みずき選手が、欠場の判断発表をされました。左臀部(でんぶ)下の奥、太もも付け根に痛みがあって、引かなかったんですね。

連覇が期待されていただけに、残念ですが、欠場の発表にたいし、自分の勇気ある決断ですから、温かい拍手を送りたいと思います。

まあ、直前だったから、補欠選手などいなかったので、野口みずき選手の代わりはいないんですね
posted by スポーツ大好き at 21:36 | Comment(0) | オリンピック

北島選手準決勝進出200m予選結果余裕の6位で準決勝進出

北島選手準決勝進出200m予選結果余裕の6位で準決勝進出ですね。世界新の要因は、やはり水着と、もうひとつ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080812-00000320-sph-spo
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080812-00000188-jij-spo
やはり、金をひとつ取った貫禄でしょうか
明日の午前に準決勝があることを考慮して、北島選手は余裕の泳ぎで、6位で予選通過した結果でした。
100mよりも、実績のある、後半の伸びが生きる200m。
明日の準決勝と決勝も好結果を期待したいです。

ところで、このオリンピック。
日本水泳の
上野広治監督


世界新記録が続出の要因を解説していました、
世界新記録続出の結果の要因は、やはり
レーザーレーサーと、そして、見落としていたんですが
プールにもあるようです。
とてもスイマーにとって条件のいい状態になっているようです。

マイケルフェルプスと共に、たくさんの世界新記録がこのオリンピックで、ますます見ることができそうです。
posted by スポーツ大好き at 21:29 | Comment(0) | オリンピック

北島選手の水泳決勝の結果は世界新で!やっぱり水着は

北島選手の水泳決勝の結果は世界新で!うれしい連覇のニュースです。
やっぱり水着は

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080811-00000069-jij-soci


★北島選手が着ていたであろうレーザーレーサーの価格★


58秒台に突入してしまうほどの圧倒的な世界新記録で水泳の決勝を制してくれましたね 大変うれしい結果です。

そんな北島選手、やっぱり水着はレーザーレーサーだったのでしょうか?

写真を見る限りでは、全身のタイプは着ていないようでした。
全身タイプのレーザーレーサーって、いくらすると思います?

ここに売っていました!


おそらく、このタイプではなくて、下半身だけのタイプを着用されたんですね。
きっと泳ぎのアクションに影響のない程度のものを選ばれたのでしょう
posted by スポーツ大好き at 12:53 | Comment(0) | オリンピック

内柴選手が日本初金メダル 相武紗季さん興奮の柔道結果

内柴選手が日本初金メダル 柔道結果

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080810-00000342-sph-spo
たった今、日本人、初金メダル獲得です!

相武紗季
さんも興奮の試合でしたね

内柴選手は、前回でも、結果を出しており、すばらしいですね
こうして、柔道をみていると、どんな技なのか知っておきたいですよね


★柔道技大辞典★


内柴選手は、アテネオリンピックでも、オール一本勝ちで金メダルを獲得した選手です。
posted by スポーツ大好き at 20:36 | Comment(0) | オリンピック

北島選手準決勝結果貫禄の2位で決勝進出

北島選手準決勝結果貫禄の2位で決勝進出

さすがに、実力者ですね
確実に、良いタイムで決勝に進出です。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080810-00000048-jij-spo

北島選手のライバルは、アメリカのハンセンだけではないんですね
なんと、ノルウェーのダーレオーエン選手は、連日のオリンピック新記録で一位にて予選突破しています。

でも、北島選手は、本日泳ぎ結果について、「もう少し記録を上げたかったんですが」というコメントがあるとおり、まだまだ伸びしろをもっている様子。

明日の決勝も期待できますね
でも、これだけ連日、北島選手も体調管理をしていくのは、大変だと思いますが、がんばって欲しいですね
posted by スポーツ大好き at 15:00 | Comment(0) | オリンピック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

